サボりは1日にしてならず。

MENU

【肌質改善】スキンケア初心者がIPSAを使ってみた感想【実体験】

f:id:keykuuun:20210225122158j:image

俺(@sabori_key)は乾燥肌なのですが、今年の冬はかなり乾燥によるダメージを受けて肌がボロボロになってしまいました。

 

アトピーもあって荒れるというレベルじゃない肌になってしまい、流石の俺もこのままじゃまずいと大慌てをしたのですが、どうしたらいいのかがわからない。

 

そこで知り合いのエステティシャンに改善策を教えてもらったのですが、紹介された化粧水が驚くほど効果があったから共有したいと思います。

 

加齢による肌の悩みやスキンケアで悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

 

 

肌トラブルの解消には5つのことに気をつける

f:id:keykuuun:20210225122223j:image

肌を綺麗を保つためには大まかに5つのことを意識する必要があるそうです。

 

その5つのことというのが下記。

  • 肌の汚れを落とす
  • 保湿をする
  • 紫外線対策をする
  • 生活習慣を見直す
  • 食生活を改善する

 

この5点なんだけど、実際全て実践をしました。その中でも特に効果を実感している保湿について今回はご紹介をします。

 

iPSA ザ・タイムR アクアは肌質改善の最適解

乾燥肌で悩んでいたということで俺にとって保湿をすることが1番の課題になったわけなのですが、世の中にはいろんな化粧水があってなかなか1人では決められませんでした。

 

美容初心者にありがちなことだと思いますが、実際どうしたらいいのかが全くわからないんです。

 

だからこそ、俺は有識者を頼ることにしました。

 

そこでオススメされたのがIPSA ザ・タイムR アクアです。

 

 

 

メンズファッション誌で見かけない日はないほど、プッシュをされているそうです。

 

耳にタコができるくらい話を聞いてる人もいると思いますが、今日は忖度なしで実際の使用感などを書いていきます。

 

使い方は基本的な化粧水と同じ

f:id:keykuuun:20210225122447j:image

洗顔をしっかりした上で500円玉くらいの大きさになるように化粧水を手のひらに乗せて塗布をする。というのが基本的な使い方になります。

 

手よりもコットンの方が肌の表面を傷つけないからオススメらしいです。

 

俺は手で塗布しているのですが、この時「肌を叩いたり、擦ったりするのは逆に肌を傷つけてしまうから絶対にしてはいけない。」と言われました。

 

そして重要なのは量。

少ないより多い方がいいらしく、まさに質より量でしっかり瑞々しい肌にしておくことが重要とのこと。

 

実際にIPSAを使って実感したこと

f:id:keykuuun:20210225122512j:image

結局大事なのは使ってみての使用感です。

これが悪かったらそんなに意味がないので。

 

俺が感じたことなのですが、肌に塗った後、肌がもちもちになっているように感じました。

 

この化粧水自体の肌触りも関係があると思うのですが、少量でも塗布をするとしっかりみずみずしくなります。

 

1日目のカサカサ肌でもその効果は実感できたのでそれだけでも感動ものなのですが、

驚くべきはその肌質が1日中維持されたことだです。

 

俺は朝の洗顔時と夜のお風呂の後に使用をしているのですが、どうしても屋外に出ていたりすると乾燥することが当たり前。

 

時間経過で状態は悪くなるものだと思っていましたが、塗布した後の肌質が1日維持されました。

 

もちろん化粧水だけでなく乳液と併せて使ってのことになるのでIPSAだけの効果だとは思っていませんが、それでも肌が1日中瑞々しいということを実感できたということが何よりすごいです。

 

当然ではあるのですが、ただ瑞々しいだけではなく、保湿はしっかりされていて肌に潤いがあると自身でもわかるほどに肌の状態がキープされます。

 

ただ当然なのですが、1日塗っただけでそんな効果はありません。

 

塗り立てだと明らかにいい状態になるのですが、その後何もせずに2、3日放置していたら結局意味はないので、毎日続けていくことが肌質改善の条件の一つになります。

 

俺は3ヶ月使ってみて肌のコンディションが整っている印象を受けました。

 

ちなみにIPSAの直接的な効果かはわかりませんが、ニキビもできづらくなりました。

 

結論

IPSA ザ・タイムR アクアは誰にでもおすすめできる化粧水だと今では確信しています。

 

ただ薬局で買える市販の化粧水と比較すると値段が張るのですが、それ以上に効果を実感することはできると思います。

 

肌トラブルは男性女性共通の悩みだと思うので、この化粧水で肌の状態を整えることを強くオススメしたいです。

 

効果は使っていればすぐに実感ができるので、ぜひ使ってみていただきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村