きーマガジン

きーマガジン

お役立ち情報を中心に情報発信をするブログ

【肌質改善】スキンケア初心者がIPSAを使ってみて【経過観察】

f:id:keykuuun:20210225122158j:image

俺は乾燥肌なんだけど、今年の冬はかなり乾燥ダメージを受けて肌がボロボロになった。アトピーもあって荒れるというレベルじゃない肌になってしまった。

 

このままでは流石にマズイと思って知り合いのエステティシャンに改善策を教えてもらったんだけど、紹介された化粧水が驚くほど効果があったから共有したい。

 

加齢による肌の悩みやスキンケアで悩んでいる人は参考にして欲しい。

 

 

 

スキンケアで大切なこと

f:id:keykuuun:20210225122223j:image

肌を綺麗を保つためには大まかに5つのことを意識する必要があるらしい。

 

  • 肌の汚れを落とす
  • 保湿をする
  • 紫外線対策をする
  • 生活習慣
  • 食生活

 

この5点なんだけど、その中でも効果を実感している保湿について説明をする。

 

 

オススメされた化粧水

乾燥肌で悩んでいたということで俺にとって保湿をすることが1番の課題になったわけなんだけど、世の中にはいろんな化粧水があってなかなか1人では決められなかった。

 

どうしたらいいかわからなかった俺は有識者を頼ることにしたんだけど、そこでオススメされたのがIPSA ザ・タイムR アクアだ。

 

 

メンズファッション誌で見かけない日はないから耳にタコができるくらい話を聞いてる人もいるだろうけど、今日はあくまで俺が感じたレビューをしていく。

 

使用方法

f:id:keykuuun:20210225122447j:image

どの化粧水も同じなんだけど、洗顔をしっかりした上で500円玉くらいの大きさになるように化粧水を手のひらに乗せて塗布をする。

 

手よりもコットンの方が肌の表面を傷つけないからオススメらしい。

 

俺は手で塗布している。

 

そして重要なのは量だとのこと。

少ないより多い方がいいらしい。

 

 

ザ・タイムR アクアで実感したこと

f:id:keykuuun:20210225122512j:image

結局大事なのは使ってみての使用感だ。

これが悪かったらそんなに意味がない。

 

俺が感じたことなんだけど、肌に塗った後、肌がもちもちになっているように感じた。

1日目のカサカサ肌でもその効果は実感できたからそれだけでも感動ものなんだけど、

驚くべきはその肌質が1日中維持されたことだ。

 

どうしても屋外に出ていたりすると乾燥することが当たり前。時間経過で状態は悪くなるものなんだけど、塗布した後の肌質が1日維持されるというのは凄い。

 

当然ではあるんだけど、保湿はしっかりされていて肌に潤いがあると自身でもわかるほどに肌の状態がよくなった。

 

ただ注意なのが1日塗っただけでそんな効果は出ないことだ。塗り立てだと明らかにいい状態になるんだけど、その後何もせずに2、3日放置していたら結局意味はない。毎日続けていくことで肌質は改善されていく。

 

俺は3ヶ月使ってみて肌のコンディションが整っている印象を受けた。

 

 

結論

IPSA ザ・タイムR アクアは誰にでもおすすめできる化粧水だと今では確信している。

 

薬局で買える市販の化粧水と比較すると値段が張るんだけど、それ以上に効果を実感することができる。

 

肌トラブルは男性女性共通の悩みだと思う。

だからこそ、この化粧水で肌の状態を整えておくことを強くオススメしたい。

 

効果は使っていればすぐに実感ができることは間違いないから。

 

肌トラブルに悩んでいる人のみならず全人類にオススメしたい。