サボりは1日にしてならず。

MENU

【ReFaのシャワーヘッド】「ReFa FINE BUBBLE S」を購入して2ヶ月使い続けてみた感想。【実体験】

何度も擦るように話をしているのですが、俺(@sabori_key)は8月末に引っ越しをしました。

 

その時に彼女から『シャワーヘッドで欲しいのがあるんだよね。』と言われたのですが、「シャワーヘッドなんて全部一緒でしょ。」と俺は正直思っていました。

 

とはいえ、物は試し、使わずに批判をするのは俺のポリシーに反するということで、そのまま勢いでシャワーヘッドを購入しました。

 

そこから数ヶ月使っているのですが、付け替えてみて正直驚いたからその驚きの体験を今日は書いていこうと思います。

 

シャワーヘッドだと思って侮ることなかれ、興味がない人にこそ読んでいただきたいです。

 

 

【結論】シャワーヘッドは付け替えるのがおすすめ

もうすでに気付いている人は多いと思いますが、今回買い替えたシャワーヘッドに感動してしまった俺はシャワーヘッドは変えた方がいいと素直に思っています。

 

「どれも変わりなんてないよ。」と言っている昔の俺を全力で引っ叩きたい。

 

それだけいい体験ができることをお約束します。

 

購入したのは「ReFa FINE BUBBLE S」

今回導入したのは、ReFa FINE BUBBLE S。

 

 

お値段はなんと驚きの約3万円。

たかだかシャワーを出すためだけのものだと思うと高すぎる。

 

ちなみに名古屋高島屋のReFaで購入しているから偽物ではありません。

 

ReFaはその圧倒的ブランド力からインターネットで購入すると偽物をつかまされることもあるそうですので、注意が必要です。

 

ちなみにこれを彼女が欲しがっていた理由は、彼女がそこかしこから「いい!」という情報を耳にしたかららしいです。

 

なんか、これだけ聞くと怪しい壺を平気で買いそうで心配です…

 

シャワーヘッドに3万円って…

 

ReFaは美容に特化した会社

まずReFaを知らない人に説明すると、別にシャワーヘッドを専売している会社ではありません。

 

1番有名なのは、美顔器。

f:id:keykuuun:20210915153225j:image

 

多分見たことない人はいないと思いますが、Y字型になっている顔をコロコロするやつです。ボキャ貧で申し訳ない。

 

そもそもこの美顔ローラーをReFaというらしい。

 

元々は美顔器を取り扱うメーカーだったそうですが、ここ最近は美容全般に手を出しているとのこと。

 

【本題】ReFa FINE BUBBLE Sの全ては水圧にある

ここから本題のシャワーヘッドの話です。何が凄いかというと水の出方を4種類から選ぶことができるという点にあります。

 

その中でもミストは極上です。

 

選べるのは、

  • ミスト
  • ジェット
  • パワーストレート
  • ストレート

の4種類。これを部位に分けて切り替えることで適切な洗い方を体験できるということらしいです。

 

ミストは文字通り霧状に水が噴出します。

本当に水が柔らかく顔の洗浄に適しているとのこと。

 

地味に顔ってデリケートでガサガサ洗ってしまうと肌荒れの原因になることがあるらしいですし、普通のシャワーの勢いで顔から浴びるのは美容に詳しい人からすると肌を傷つける原因になるからNGらしく、肌荒れの元になるそうです。

 

そこで登場するのがミストなんだけど、使ってみると顔を水で包まれている感覚になります。

何より柔らかいです。

 

水が当たっている感覚も一切ないし、気持ちいい。

 

ジェットはよくある最強の水圧状態で、毛根の汚れを落とすのに適しているそうです。

 

実際に使ってみると最初は水圧が強すぎて痛いくらいなのですが、慣れてくると気持ちいいです。

 

毛穴の汚れが落ちているのかは正直にいうとわかりづらいですが、頭の血行が良くなっている感じはします。

 

まるで美容院でシャンプーをしてもらっている時のような気持ちよさを味わうことができます。

 

ストレート、パワーストレートも体を洗う、髪を洗うには申し分がない水圧でどちらかと言うと優しめの水圧をしています。

 

この水圧を選べるというのが、嬉しいポイントで「水圧を選ぶことができる=自分に適したシャワーで洗浄ができる」ということになります。

 

敏感肌や肌質が弱いという人はシャワーが強すぎて痛いと感じる方もいるかと思いますが、それすらも一切ありません。

 

ただ、自分の肌を顕微鏡で見たわけではないので、どれだけ汚れを落とせているのかは正直謎です。使い心地がいい。ということをとにかく声を大にして伝えたいところです。

 

実は節水・ガス節約効果もある

公式サイトをこの記事を書くに当たって覗いたのですが、どうやら、最大67%の節水効果が期待できるらしく、月々2,100円安くなるとのことです。

 

ただあくまでミストモードを使用した場合で4人家族という凄い限定的なシチュエーションですから、実際のところはどれだけ安くなるのかは不明確ですし、ミストモードだけを使うということはまずないと思います。

 

あとがき

今までシャワーヘッドを変えることは考えたことがなかったのですが、いざ変えてみると新しい発見がありましたし、商品として売っているからにはそれなりの効果が期待できることもわかりました。

 

コロナ禍で外出ができない今、自宅にほんの少しの贅沢な時間を設けてみてはいかがでしょうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村