サボりは1日にしてならず。

MENU

【クリスマス限定】LUPICIAの紅茶「ホワイトクリスマス」「キャロル」を徹底レビュー【紅茶】【フレーバードティー】

はじめまして、きー(@sabori_key)です。

 

本日、名古屋駅に所用があってお出かけをしたのですが、その道中でLUPICIAに立ち寄りました。

 

LUPICIAというと紅茶の名店。紅茶好きな方で知らない方はいないのではないでしょうか?

 

たまたまふらっと立ち寄っただけなのですが、そこで2点、気になる商品を見つけ、ついつい購入してしまいました。

 

本日購入したのは、本日から期間限定で発売された茶葉「ホワイトクリスマス」と「キャロル」の2点になります!

 

特に「ホワイトクリスマス」は昨年も大人気だったそうなので、また飲めるこの時期を待っていた方もみえられるかと思います!

 

今回は「 LUPICIAの期間限定の紅茶はどうなの?」とお思いの方向けに「ホワイトクリスマス」と「キャロル」を徹底レビューしていきます!

 

 

LUPICIA

 f:id:keykuuun:20211101231355j:image

まずは LUPICIAを知らない方に説明をしますと、LUPICIAは紅茶のお店です。

 

全国に展開しており、オンラインストアでも商品を購入することはできるので、お近くに LUPICIAの店舗がないという方は是非そちらをご利用ください。

 

主に茶葉を販売しており、それぞれの茶葉にティーパックのもの、茶葉だけのものがそれぞれ用意されているので、自分の用途に合った紅茶の茶葉を購入することができます。

 

オーソドックスな紅茶からオリジナルブランドまで幅広く取り扱っており、老若男女問わず紅茶好きな人から厚い支持があります。

 

実際にプレゼントにもお土産にもおすすめです!可愛いパッケージに、香りが良い紅茶は万人受けすること間違いなしです!

 

今回の購入品「ホワイトクリスマス」「キャロル」

今回の期間限定商品は6種類あります。

  • ルイボス ポワール
  • ジングルベル
  • ホワイトクリスマス
  • カシュカシュ
  • キャロル
  • オレンジ ポマンダー

 

その中で今回は、「ホワイトクリスマス」「キャロル」を購入しました!どちらも茶葉だけのものになります。

f:id:keykuuun:20211101231420j:image

 

当初は「ホワイトクリスマス」だけを購入するつもりだったのですが、試飲を飲んで「キャロル」も購入してしました。

 

店員さんの差し出すタイミングも素晴らしかったのですが、何より一口飲んだ際に一瞬で虜にさせる LUPICIAの紅茶の魅力が罪深いですね…

 

今回購入したのはどちらもフレーバードティーに分類されるものです。

 

ノンフレーバードとフレーバード

 LUPICIAで取り扱われている紅茶は2種類に分類することができます。

 

その分類分けというのが、ノンフレーバードティーとフレーバードティーです。

 

ノンフレーバードとフレーバード
  • ノンフレーバードティー→世界各地の紅茶や人気のオリジナルブレンド
  • フレーバードティー→花やフルーツなどの香りをつけた人気の高い紅茶

 

紅茶の中でもフレーバードティーは飲みやすい印象があります。

 

実際今回の2種類も紅茶とは思えないような香りがするので初めて飲まれる方は驚かれるかと思います。

 

購入商品のレビュー

ではここからレビューをしてまいります!

 

先に言っておりますが、どちらもかなり美味しいですが、風味や香りが全く違うものになるのでジャンルは同じといえど、全く違う紅茶だと思っておいていただけますといいかと思います!

 

「ホワイトクリスマス」

f:id:keykuuun:20211101231623j:image

価格:1,100円(税込)

 

今回まさに衝動買いをしようとした紅茶です。店頭で香りを嗅いだのですが、その素晴らしい香りにまさに一目惚れしました。

 

茶葉は香りは、ココナッツミルクのようなナッツの甘く香ばしい香りがします。紅茶にするとチョコレートのような香りがふわっと香ってきます。この時点で二つの顔を覗かせてくるこの紅茶の茶葉に驚きが隠せないのですが、さらに味も格別です!

 

ストレートでいただきましたが、えぐみもなく飲みやすいの一言。

 

味の特徴としては、そのものには甘さがあるように感じるので砂糖は一切抜きでも大丈夫です!渋みや苦味はそんなにありませんので、ストレートが苦手な方でも飲みやすいと思います。

 

ほんのりとホワイトチョコレートとナッツの風味が鼻を抜けます!

 

公式サイトには、ホワイトチョコレートとナッツが織りなす甘くお香ばしい焼菓子をイメージした紅茶」と記載されておりますが、まさにそのイメージ通りです。

 

砂糖を入れずにミルクティーにしても美味しいとのことです。今回は家の牛乳を切らしてしまっていたので、ミルクティーで飲むことができませんでしたが、明日早速牛乳を買ってこようと思います!

f:id:keykuuun:20211101232121j:image

 

「キャロル」

f:id:keykuuun:20211101231953j:image

価格:980円

 

店員さんに試飲をおすすめされて飲んだ結果、購入をすることにした紅茶です。飲んだ時に鼻を抜けるストロベリーの香りが非常に印象的でした。

 

香りもベリー系を思わせる少し酸いような香りがします。

 

「ストロベリーとバニラの香りに、ローズの華やかさを演出する紅茶」とかなりお洒落な雰囲気。僕の感覚ですが、バニラの香りはあまり感じませんでした。ほんのりとバニラは感じられます。

 

ストロベリーが強いです。とはいえ、彼女はストロベリー味があまり好きではないのにも関わらず今回の紅茶は「おいしい」と言っていましたので、ストロベリー風味が苦手な方も飲めるかと思います。

f:id:keykuuun:20211101232130j:image

 

 LUPICIAの期間限定商品まとめ

今回購入したのは2種類でしたが、ゆくゆく全種類を飲みたいと思います!

 

どちらもかなり美味しく、「紅茶ってこんな味も出せるのか!」と驚きました!

 

今回購入した2点に関しては「シュークリーム」や「ケーキ」などの生クリームが乗ったお菓子がよく合うと思います。

 

まさにクリスマス!というイメージですが、紅茶でここまでクリスマスを感じさせることができる LUPICIAの力には驚愕の一言です。

 

紅茶好きな方は、是非ホワイトクリスマスとキャロルを飲んでみてください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村