サボりは1日にしてならず。

MENU

【ADBoard】Google AdSenseをアプリで確認できる!スマホブロガー必見のGoogle AdSense確認アプリ!

f:id:keykuuun:20211109231107j:image

はじめまして!きー(@sabori_key)です!僕はブログを触るときは基本的にスマホで対応をしているのですが、パソコンと比べるといくつか不自由な点があります。

 

中でも「Google AdSense」はいちいちログインをしなければ見ることすらできないんですよね…面倒くさがり屋の僕からするとかなり厄介です…

 

せっかくスマホを使っているのですから、できればアプリで全てを完結させたいところではあるのですが…Google AdSenseのアプリはサービスが終了していました。

 

半ば諦めていましたが、代用になるアプリを見つけたので今回はそちらの紹介をしようと思います。

 

 

ADBoard

今回紹介するアプリは「ADBoard」になります。

ADBoard: AdSense AdMob 収益

ADBoard: AdSense AdMob 収益

  • Cuneyt Faikoglu
  • ビジネス
  • 無料

 

従来のGoogle AdSenseのインターフェースを踏襲しており、見やすく使いやすいのが特徴です。Googleアカウントと連携することでGoogle  AdSenseを表示できるんけですね!

 

Google  AdSenseをホーム画面に追加することでアプリのように運用をすることは可能ですが、1回1回ログインするのが面倒なのが本音です。そんな僕のようなズボラな人にはおすすめのアプリです。

 

表示される項目は2項目

表示される項目は2点。

それぞれを説明していきます。

 

Dashboard

ダッシュボードは今まで発生した収益を確認することができるページになります。内容は下記。

 

  • Today so far→今日の収益
  • yesterday→昨日の収益
  • This month so far→今月の収益
  • Last month→先月の収益

 

直近の収益状況を確認できます。

f:id:keykuuun:20211109230135j:image

 

payments

今までに発生した未払いの収益が表示されます。Google  AdSense上の未払いの金額と言ったところでしょうか?

f:id:keykuuun:20211109230142j:image

 

サブスクリプション

こちらのアプリは基本的には無料で使うことができますが、サブスクリプションもあります。

 

金額は、月額100円、年払いをした場合は1,000円になります。サブスクリプションサービスで使える機能は下記。

 

  • ウェジット
  • Apple Watchとの連携
  • Siriとの連携
  • レポート上の通貨の変換
  • 広告の無効化

 

僕的にはサブスクリプションを使うまでもないと思いますが、個人的には「ウェジット」と「Apple Watchとの連携」は魅力的です。使うかどうかは別ですが、ブロガーとして生計を立てているのであればすぐに確認できると言うのは非常にありがたい機能なのかもしれません。

 

まとめ

Google AdSenseアプリは無くなりましたが、 AdSenseをアプリで確認することは可能です。ですが、Googleではない他の会社が開発したアプリなだけに個人情報が抜き取られないのかなど心配になることはあります。

 

今回は僕が人柱になった上で、変なトラブルや情報流出の餌食にならないかを確認していきたく感じます。

 

僕と同じくGoogle AdSenseに毎回ログインするのが面倒だというズボラな方にはオススメのアプリです。