サボりは1日にしてならず。

MENU

お土産にも旅のお供にも最適!高速道路限定ベビースタードライブラーメンが病みつきになる最強のベビースターラーメンだった!

はじめまして!きー(@sabori_key)です!僕は以前から旅行をするのが大好きです。大人になってからは自分の運転で温泉旅行などにもいっています。ここ最近はコロナで自粛しておりますが、ほんとに旅行って最高です!

 

その旅の道中で、SAやお土産屋さんに立ち寄るのもまた一興。SAやお土産屋さんではその地域特有のお菓子を買うことができたり、その土地の名産品を購入することができたりして楽しいんですよね♪

 

ご当地商品も良いのですが、実は施設限定の商品というのも存在しているのですがご存知でしたか?高速道路限定のお菓子や道の駅限定のお菓子があるのです!

 

その施設限定の商品の中で、唯一夢中になって買い続けているものがあります。それが「高速道路限定 ベビースタードライブラーメン」です。

 

f:id:keykuuun:20211115003933j:image

 

今回は僕が愛してやまない「高速道路限定ベビースタードライブラーメン」をご紹介しようと思います!

 

 

【高速道路限定】ベビースタードライブラーメン(スパイシーチキン味)

ドライブにもお土産にも最適らしいこの商品!僕は好きすぎてお土産で買っても必ず自分で食べてしまいます!それだけ美味しいのですが、ここで「美味しい!」とどれだけ言っても残念ながら伝わりません!細かく説明をしていくしかない!というわけで説明をしていきます。

 

ちなみに今回のこの商品は彼女のお父様お母様からの旅行のお土産です。僕たちが大好きなのを知ってくれていて旅行に行くたびに買ってきて下さります。いつもありがとうございます。

 

パッケージ

f:id:keykuuun:20211114234757j:image

パッケージはこんな感じです。普通のベビースターラーメンよりも一回り大きい袋にお菓子が入っており、それなりに重さもあります。スタンドパックタイプと呼ばれる袋になっており、机に立てるもよし!持つもよし!となっています。

 

f:id:keykuuun:20211114235006j:image

ちなみに裏面はこんな感じ。白い吹き出しで、このベビースターラーメンの特徴が書いてあります。

 

  • つまみやすい太さ!(麺幅)
  • 手につきにくい!
  • スパイシーチキン味
  • 辛口・硬めでドライブのお供に最適!

 

ちなみにここの写真は彼女に撮影してもらいました笑

 

僕の撮影センスでは写真の撮り方が分からず、いちから指導をしてもらいました。さすが写真撮り慣れてる!

 

見た目

先ほどパッケージ裏で、「つまみやすい太さ!(麺幅)」と書いてありましたが、実際どんな太さなのでしょう…

 

f:id:keykuuun:20211114235240j:imagef:id:keykuuun:20211114235411j:image

 

たしかに太いです。ドデカイラーメンの1.5倍〜2倍はありそうな太さです。長さは比にならないほど長いですね。1つ1つがかなり立派です。

 

これは食べ応えがありそうだ!胸が高鳴ります!

 

食感

まずは気になる食感から。パッケージ裏には「硬め」と書いてありましたが実際どれくらい硬いのでしょうか…

 

f:id:keykuuun:20211115000308j:image

 

食べた瞬間「バリッ」という食感。確かに硬い!厚みはそれほどではないのですが、しっかりと食べ応えがある食感です。少し口内にベビースターラーメンが突き刺さって痛いくらいには硬いです。

 

一番重要になる味はどうなのか?ベビースターといえば数々の味を発売しておりますし、ご当地のベビースターラーメンを展開するほど味のバリエーションは豊富です。

 

今回のこの商品はパッケージには「辛口硬め」「スパイシーチキン味」と書いてありますがいまいちピンとこないですよね?

 

味は確かに辛いです。とはいえ、後味に辛さが口に残る感じです。食べてすぐに「辛い!」となってしまうほどのものではありません。

 

目が覚めるほどの辛さでもないです。どちらかと言うとビールに合いそうな味の濃さと辛さをしています。

 

味は濃厚なチキン味といった感じ。スパイシーと言ってますが、どちらかと言うと辛旨チキン味という表記の方がしっくりきそうです。うん、胡椒感や香辛料感は一切ありません。やっぱ、めっちゃ濃いチキン味。

 

1番近い味で言えば、チキンラーメンにお湯を注がずにバリバリ食べた時のような味がします。

 

とは言え、チキン味は濃すぎず、辛さも食べやすいからさという絶妙なバランスです。子供が食べるには少し辛いかもしれないです。

 

ビールのお供に最高の商品

「ドライブのお供に最適!」と書いてあります。確かに食べやすさを考えたら、ドライブの最高のお供になるとは思いますが、味がどう考えてもドライブ向けじゃありません。

 

というのも、先ほども書きましたが、この商品の味は確実にビールに合います!

 

運転をできる年齢ということはビールを嗜まれる方も多いでしょう。ビールが好きな人がこの商品を一口食べたときには間違いなく「あー、ビール飲みたい…」と思うでしょう。

 

なので、僕の感想として、この商品は「ビールを飲む大人へのお土産として最適」なものだと思っています!本当におつまみ向きです。おつまみベビースターよりも僕はおつまみ向きだと思っています。

 

まとめ

ベビースターラーメンのみならず、ご当地商品や施設限定の商品はあります。コロナもだいぶ落ち着いてきたタイミングなので、この先、旅行を計画されている方も多くいらっしゃると思います。

 

是非、高速道路を利用した際にはSAのお土産コーナーも楽しんでいただきたいです!素晴らしい商品と巡り合えるかもしれませんよ!