サボりは1日にしてならず。

MENU

【激辛料理】ブルダックという猟奇的殺人犯と死闘を繰り広げた話!その辛さはペヤングの獄激辛を越した?

おはようございます!きー(@sabori_key)です!みなさんはプルダックという食べ物をご存知でしょうか?

 

韓国ではメジャーな料理…らしいのですが、食べたことある人なら思うはずです。なんでこんなのがメジャーなの?と!

 

辛い!辛い!痛い!んひぃー!

 

一口食べたら最後そんな感想を抱く食べ物なのですが、今はやりの韓国グルメではあります。実際気になりませんか?

 

でも、辛いのは苦手!という方やこのブログを読んでいる勇者たちのためにプルダックを食べた感想をレビューします。激辛と言われるプルダックがどれだけ辛いのか、ペヤング獄激辛と比較もしていますので是非最後まで楽しんでいってください!辛いもの好き、集まれ!

 

※今回商品の写真を撮り忘れました。すみません…

 

 

ブルダック

プルダック(ブルダッグ)は直訳すると「火の鶏」だそうです。化学忍法でもなければ手塚治虫先生の作品でもありません。(世代がバレる…)

 

f:id:keykuuun:20211123231406j:image

 

口から火が出るほど辛い韓国料理の愛称だとのこと。なるほど、ヌードルだからプルダックというわけではないんですね!実際、韓国などで食べられるのは、麺ではなく鶏肉と野菜を炒めたものなどのいろんな料理のことをプルダックと呼ぶそうです。ただ一つ共通しているのは激辛だということ…

 

じゃあ、インスタントヌードルにはあえてプルダックという名前をつけなくても…とは思いましたが、それは野暮というものですね。

 

今回いただいたのはインスタントヌードルチーズブルダック(袋麺)

今回頂いたのはこちら!

f:id:keykuuun:20211123211117j:image

 

開封済みの袋ですみません!美味しく頂いたあとにこのブログは書いていますので、写真が撮れるものはサクッと写真を撮って対応をしています!料理そのものの写真はありません!

 

チーズブルダック。名前からして美味しそうですよね。チーズですよ?チーズ。

 

「高カロリーは美味いの証、チーズが入った料理こそ至高」そんな思想を抱いている僕からすると「チーズ」と名前に冠しているこの料理が不味いわけがない。

 

古今東西いろんなチーズ料理を食べました。そんなチーズフリークの僕はチーズプルダックに期待せずにはいられません!作り方は裏に書いてある調理方法を守って4分ほどで完了!

 

いざ!実食!

f:id:keykuuun:20211123231446j:image

※画像はイメージです

 

さて、では実食!

 

まず匂いから…うーん、辛そうな匂いがする。とはいえ、そんな食べられない辛さの匂いではないです。辛そうだなぁ…と言った感じです。

 

今回の商品は即席麺の炒め麺になるので、カップ焼きそばのような見た目になっていました。その表面にソースではなく赤いなんだかわからないソースが絡んでいました。見た目からパンチがあるなぁ…辛そうだ!

 

一口食べました。

 

辛い!すぐに辛さがきます!口の中が痛くなる辛味!痺れる感じではなく単純に痛い!

 

そして、麺を飲み込むと、どこを通っているのかわかるくらい麺が通過したところが熱く感じます!食道から胃に至るまで、痛い!

 

当然汗は流れてきます。最終的には止まらなくなりました。なるほど、確かにこれは激辛というに値する食べ物ですね。思った以上にパンチがあります。

 

とはいえ、肝心の味は不味くはない。

 

辛味の中に確かに美味しい味わいを感じます。ただそれがなんの味なのか言葉で表現しようと思うと難しいんですよね。だって辛さに全て口の中は持っていかれてますもん!まともに味がわかりません!中濃ソースみたいな味がした気がする…うん…多分…

 

【疑問】ところでチーズはどこに行ったのか?

辛さに悶えながら食べてはおりましたが、ここで疑問。「チーズはどこにいるのか?」

 

チーズブルダックというからにはそれなりにチーズの要素を感じるかと思っていましたが、どこにもチーズは存在していません。強いて言えば、遠巻きにチーズさんがいるのはわかるのですが、すべて辛味にかき消されてしまっています。ほんのりチーズの味がした気がする…という程度でした。

 

なので、チーズブルダックは言い過ぎなくらい普通にブルダックでした。チーズに期待したのに、残念…

 

辛いけど旨い!クセになる即席麺

実際味は美味しいので、辛さだけで「もう食べたくない!」となるものではありませんでした。普通に美味しいと思います。痛いですけどね…

 

食べられる方は自己責任でお願いします。僕はたまになら食べたくなる味かな?という印象でした。おすすめは別にしません!

 

ちなみにこのブルダック、韓国人の定番の味というわけでもないようです。韓国人の誰もが慣れ親しんでいる味というわけではないそうで、食べられない人もいるとか…

 

【番外編】ブルダックvsペヤング獄激辛

f:id:keykuuun:20211123231641j:image

完全に番外編です。僕は以前にペヤング獄激辛も食べました!それと比較してどう感じたかということを素直に書いていきます!

 

まず、獄激辛については人間の食べる食べ物ではありません。辛さというより、痛み、お腹は痛くなりますし、翌日にまで響く仕様という凶悪ぶりです。

 

そう考えると今回頂いたチーズプルダックはマイルドだったのかな?とはおもいます。痛いですけどね。だいぶマシです。

 

味も感じられる程度の辛さでしたし、美味しさを楽しむ余裕もありました。食品として辛さを追求してはいるのかもしれませんが、僕的にはギリギリ美味しさを感じられる最大級の辛さの食べ物だと感じました。

 

気になる方は是非食べてみてください!