サボりは1日にしてならず。

MENU

洗濯の時に靴下を揃える必要がなくなるライフハック

f:id:keykuuun:20211127154650j:image

洗濯の時に一番厄介なのが靴下だと思う。衣料の中で唯一、2つでワンセットだから、洗濯機の中でぶん回されるとセットになる組み合わせを探す必要があるんだ。これがマジで面倒臭い。そんな主婦の悩みを解決するための方法を今回は紹介しようと思う。

 

 

靴下は唯一の2つでワンセットの衣料

靴下だけ何故か2つでワンセット。というのも、足が2本あるから。これは人間の構造上仕方ない。女性であればストッキングを使うことで解決するんだけど、メンズはそうもいかない。

 

おしゃれは足元から

おしゃれは足元からなんて言われるんだけど、これに俺は疑問を感じていて、靴はまだ理解ができるんだけど靴下はおしゃれは足元からの基準に入るのか不明。なぜなら、靴下なんて靴を履いていたら見えないから。だからこそ、靴下にこだわる必要はないというのが俺の見解。

 

靴下は1種類を複数持っておけばいい

早速解決策を講じるんだけど、メンズで有れば靴下は1種類のものを複数持っていたらいい。それだけで解決する。1種類に絞ることで洗濯機の中で靴下合わせをしなくて済むだけじゃなくてさまざまなメリットがあるんだ。

 

1種類の靴下にしている理由

靴下を1種類にしている理由は下記。

  • 服装がシンプル=1パターンの靴下でことが足りる
  • 洗濯した時に纏めやすいから
  • 靴下を選ぶ手間が省けるから
  • 万が一、靴下を1つ無くしてもなんとかなる

 

これだけメリットがあるんだから1種類に絞った方がいい。そこでおすすめしたいのがUNIQLOかGUの黒ソックスなんだ。

 

社会人男性であれば、「UNIQLOの黒ソックス」で事足りる

実際大人になるとそんな色々な靴下を履くことなくない?俺はない。普段スーツを着ているから、黒のソックスで十分。大人になると服装もシンプルになるし、パンツは長ズボンしか履かないから、黒ソックスで十分ことが足りてしまう。

 

チノパンとかを履く人には絶望的に合わないと思うんだけど、俺みたいな服装に無頓着な人はわざわざいろんな靴下を持たなくていい。マジで。

 

安いし、替えが効く、どこでも買えるのがUNIQLO製品

UNIQLOはとにかく安い、それにどこでも買えるから万が一出張先とかで靴下を忘れたってなってもいつもの靴下を購入すれば履くことができるのがいい。洗濯の手間を考えれば、靴下を一種類に絞った方が俺は断然楽だと思うから全人類におすすめ。