サボりは1日にしてならず。

MENU

【はてなお題】「お気に入りの靴下」の紹介!サラリーマンならUNIQLOの黒ソックスだけ持ってたらいい!

f:id:keykuuun:20211127154650j:image

この画像…なんかえっちだなぁ…

 

おはようございます!きー(@sabori_key)です!はてなブログのお題に答えようとおもいます。これからお題に答えるときは暇なときや、2本目の記事投稿をしたいモチベーションの時はお題で対応しようと思います。あとは今回のようにネタがないとかですね…笑

 

お題はだいぶフランクにやっていきますので悪しからず…

 

さて、今回のお題は「お気に入りの靴下」!このお題を見たときは「どんなお題だよ!」と思ってしまいましたが、せっかくなので僕のお気に入りの靴下の紹介をします。

 

 

僕は1種類の靴下しか持っていない

そもそもの話ですが、僕は1種類の靴下を複数セット持っています。むしろそれ以外の靴下は持っていません。

 

これは誰にも話したことがないのですが、ちゃんと明確な理由があって1種類の靴下のみを持つようにしています。

 

1種類の靴下にしている理由

靴下を1種類にしている理由は下記。

  • 服装がシンプルすぎて1パターンの靴下でことが足りる
  • 洗濯した時に纏めやすいから
  • 靴下を選ぶ手間が省けるから

 

ただこの3つの理由で靴下を1種類にしています。その靴下というのがUNIQLOの「黒のソックス」です。

 

【最強】社会人男性であれば、「UNIQLOの黒ソックス」で事足りる

実際大人になるとそんな色々な靴下を履くことなくない?と思います。僕は普段スーツを着ているので黒のソックスで十分。私服もシンプルにまとめているし、パンツは長ズボンしか履かないので黒の靴下で良い。

 

チノパンとかを履く人には絶望的に合わないと思いますが、僕のような服装に無頓着な人はわざわざいろんな靴下を持たなくていいですよ。マジで。

 

ライフハック?靴下を一種類に絞るメリット

正直、靴下を複数持っていない理由はこれにつきます。洗濯した時に楽だから!

 

もうね、洗濯後の靴下を合わせる作業が面倒くさすぎる!バラバラでまとめて畳んでしまった時には時間がない朝に靴下を探すわけですよ…正直これがめっちゃ手間。

 

一回、主婦の皆さんは子供の靴下を白のソックスで統一してみてください。家事が楽になりますから。マジで。本当におすすめです。

 

まとめ

今回の記事は全世界に向けて僕のズボラさを紹介しただけな気がします。

 

言い訳をさせてください。

 

本当に楽なんですよ!靴下を1つにしちゃうの!あとユニクロだから安いし!

 

1つ390円ですから!1週間分買っても2,800円なわけですよ!安い安い!ダメになったら買い足すだけでいいですし、是非!