サボりは1日にしてならず。

MENU

【はてなお題】最近あったちょっといいこと…大金が舞い込む?プロポーズができる?そんな感じ

はてなブログのお題に答えようと思います。最近あったちょっといいこと。と題されてますね!ありましたよ!いいこと!それもめちゃくちゃいいことです!

 

その前に僕がなぜこのブログを立ち上げて、収益化に乗り出したのかということを説明しておきます。唐突ですが、実はこれが僕にとっては今回お話しする内容に通ずることなので…

 

 

僕の本職

僕の本職は結構シビアなところがありまして、仕事の成果が上がらないと給料が大幅に下がります。社会人であればこれがいかにやばいことなのかわざわざいうまでもありません。相当やばい話です。

 

とはいえ、成果を上げるのが簡単ではない業種ゆえに今までに何人もの屍を見てきました。本当にありえないくらい簡単に人がいなくなるんです。しがみついている人もいましたけど…それでも苦しいということを言う方が大半でしたね。

 

だからこそ、副収入を作っておくに越したことはない!という思考に至った僕はブログを収益化しようと企んだわけです笑笑まあ、形になったませんけどね。長期的に見て助けになればなー…くらいの軽い気持ちです。

 

状況は著しく悪かった

そんな中僕も結構やばい状況でして、猶予としてはあと数ヶ月あるかな?くらいのところでした。とはいえ、スピード感がある仕事でもないですし、先ほど言ったように簡単な仕事でもないんですよ。

 

そりゃ焦りますよね。もう後がない。絶体絶命な状態です。仕事なんて探せば山ほどあるのでそこまで危機感を感じていたわけではありませんが、ここまで焦っていたのには理由があります。

 

『成果を上げたら結婚しよう!』

 

彼女にそんなアプローチをしてしまったんです。断られもしなかったので、僕の中の結婚の条件として『成果を上げる』というのが追加されたわけです。そりゃ男として逃げるわけにはいきません。なんとかものにしたい!そんな気持ちが湧き上がってくるわけです。とはいえ、猶予がない…やばすぎる…

 

一発逆転の芽

そんな折でした。10月の中くらいにある方と出逢います。その方が僕のお客様になったわけです。

 

相談を聞いてみましたが、僕の会社の話は聞いたことがあるし、用事はないと一蹴されてしまいました。とはいえ、後がなかったわけですし、可能性があるならしがみつきたい。もはや背水の陣です。目で見たものしか信じないと決めていた僕はより詳しく話を聞いてみました。

 

話を聞いてみると、以前話を聞いた時に要望を叶えることができない。と言われてしまったとのこと。その要望を聞いてみると僕の中で疑問が浮かびました。

 

『え?こんな簡単なことできないもんなの?』

 

そこから僕は止まりませんでした。要望を叶えるんで話を聞いてください!の一点張りです。今振り返ると酷いものでした笑笑その時のお客様の懐疑的な目は未だに覚えています。

 

叶えられなかった時は土下座をしてでも謝ります!と謎の啖呵を切ってました。何言ってんだ、僕…

 

壁を乗り越えた瞬間

それからというものあれよあれよと話が進み気づけば成果になっていました。要望は叶えられたわけですね、ありがたいことに…

 

そうして僕の減給フラグは見事にへし折られたわけですね。これでしばらくは安心です、よかった!

 

【本題】ちょっといいこと

f:id:keykuuun:20211204185116j:image

そんな経過を経て、ちょっといいこと…いや、僕にとってはとてもいいことが起きたわけですね。いやー、ありがたい。こんなことがあったので11月に腰を据えてブログ更新ができませんでした!

 

そのいいことは3つ!

 

  • 減給フラグをへし折った
  • 大金が舞い込む
  • 結婚を申し込める

 

お分かりだと思いますが、これだけ難しい仕事をこなしたわけですからまとまった大きなお金が僕にも入ります。3桁万円くらいは入るんじゃないかなーとか勝手に期待してます。わかりませんけどね!年収が大幅に上がりそうな予感です!ワクワクしちゃう!

 

あとは何より男としてやるべきことをやった達成感はありますね!これでようやく結婚を申し込めます。よかったよかった!男気を魅せられたかな?どうなんだろ笑笑

 

とはいえ、次なる課題がまた出てきたわけです。

 

【課題】プロポーズをどうするのか問題

さて、プロポーズが次の壁になります。まじどうしよ…目先のことに囚われててここまで考えてませんでした…

 

女の子ってどうしたら喜ぶの?わからん…ここ最近は指輪のサイトやプロポーズの決まり文句のサイトを行ったり来たりしてます。

 

個人的に勝負をかけるならもう少しあと、特別な日だと決めているのですが、とはいえ時間はない。さあどうしたものか…なんとなくイメージは固まってますが…

 

あ、指輪も買わなきゃ…