サボりは1日にしてならず。

MENU

『花より男子』を今更見た感想。やっぱ、おばたのおにいさんはすごい!15年越しの花男試聴会。

道明寺司ぁ!!!

 

きゅんきゅんしたい…男だってそんな気持ちになってもいい時があると思います。僕にとっては今まさにその時です!!

 

というわけで、『花より男子』を見ています。

 

どんなわけなのかわからないですね。すみません。僕の彼女は『花より男子』が大好きです。それはそれはもう大好きで、最後の劇場版の結婚式のシーンが素敵すぎて何度もそのシーンを巻き戻してみていたという強者です。

 

まあ、僕は実際のところ見たことないわけですが、それはもう彼女からのプッシュが凄すぎてこの度『花より男子』通称『花男』を見始めました。それはもうすごいですね、超ラブコメしてますよ。これ。少女漫画としてもすごいよくできてる。既に好きかもしれない。

 

 

花より男子

多くを語る必要はありませんが、これだけ押さえておけば花男は完璧です。F4と呼ばれる学園を牛耳る4人組のボス道明寺司と主人公牧野つくしが惹かれあっていく…という話ということです。

 

これだけ聞いた時には『うわっ!よくある!ぷぷぷ』と思いました。とはいえ、この作品は王道かつテンプレート的でありながらも演出のテンポや話の構成が上手だったので今のところ苦痛なく見られています。やっぱどういう風な話をするのかって大事やな…

 

道明寺司のテンプレート具合に草

もう、このドラマまだ序盤の方(執筆しながら3話試聴中)しか見てないですが、道明寺司のテンプレート具合に笑うしかないです。王道中の王道。かわいいのなんの!

 

俺様気質かつ短気、シスコンっぽさもあり、オタクの僕からすると大好物なくらい設定が詰め込まれています。もうこれでもか!というくらいに設定が詰め込まれすぎて、なんなら渋滞しているレベルです!嫌いじゃない!

 

ゆえに、他のF4のメンバーがすごい影が薄く感じてしまうのはありますが、やっぱりキャラ設定が素敵だからこそキャラクターが生きているように見えるところはあるのかもしれませんね。まじで情報過多ですけど、まあ、男サイドの主人公だからこれぐらいもりもりでもいいかもしれませんね。ここ最近、こんなに設定盛りだくさんのドラマの登場人物は見たことなかったので『俺は好きだよ(ニッコリ)』となりました。魅力的だよ道明寺。童貞臭すごいけどね!

あと、いつも荒れすぎ。気づいたら喧嘩してんじゃねーか!

 

話の展開はオタクでもキツくない

さすが大人気作。話の展開や流れは秀逸で見ていてストレスはないです。あ、ごめんなさい、嘘です。少しストレスはありました、いじめのシーンで赤札が貼られた時(集団いじめをする合図)の呼びかけはアホくさいですね。ああいうのはなくていいやとは思います。

 

まあ、そんなことはありますが、話の展開は割とスピーディで中弛みがほとんどありません。割と大切なシーンを切り取ってつなげているだけのように思えるドラマではありますが、ドラマだからこそむしろこれでいいのではないか?というくらいすっきり綺麗に収まっています。

 

すごい見やすいです。やっぱこれくらい見やすくないと1時間も映像作品を見続けられないっすね。なにより、何話も続けてみようと思ったらこれくらいテンポが良いドラマの方がいいね!

 

松嶋菜々子さんがどえらいクール

てか、このドラマで『wao!!』って思ったのは、道明寺司のお姉さん、道明寺椿を演じる松嶋菜々子さんがどえらいクールだということですね。えらくかっこいい。かっこよすぎてビビりました。あとやっぱ全然老けないですね。すげぇなぁ。

 

おばたのおにいさんのモノマネのクオリティに脱帽

てか、おばたのおにいさんすごくね?小栗旬さんのモノマネ超似てるくない??僕は花男を見たことなかったのであまり詳しく知りませんでしたが、今見てみるとソックリ。

 

おばたのおにいさんって実はすごいのでは?ということを感じました。まーきのっ!はまだ見てないので不明。今後に期待。

 

何故今更花より男子なのか

なぜ今花より男子を見ているのかというと正直わかりません。彼女のおすすめだからということもありますが、99.9の劇場版公開記念として松本潤さんなら代表作である『花より男子』がVODサービスで無料配信をしているようです。

 

僕はVODの広告をする気はないので、どのサービスで配信をしているのかわかりませんが、僕はTVerで見てます。8日までの期間限定配信だそうなので気になる方は早めに見てみてください。