サボりは1日にしてならず。

MENU

【引き算の美学】mynus iPhoneケース【ミニマリスト向け】

f:id:keykuuun:20220303110702j:image

引き算の美学から生まれたiPhoneケース「MYNUS」っていうのがあるんだけど、無駄なものを一切削ぎ落としたフォルム、シンプルかつ大人っぽいデザインが人気のiPhoneケースなんだ。この記事では実際の使用感や使う上での注意点も細かく解説していこうと思う。

 

 

スマホカバー=個性を表すもの

f:id:keykuuun:20210326105725p:image

スマホケースはさまざまなメーカーからリリースされているんだけど、その中でもiPhoneはケースの種類の多さは桁違いで、それぞれのモデルに対応したケースだけでも数百種類もあるんだ。

 

だからこそ、自分が好きな見た目に変えることができるから、人それぞれの個性が反映される。

 

【最もシンプルで無駄がないiPhoneケース】MYNUS iPhone CASE

今回紹介する「MYNUS iPhone CASE」は数あるiPhoneケースの中でもシンプルかつスタイリッシュ。その見た目は薄く、スタイリッシュ、いらないものを全て取り除いたことによってスマートな仕上がりとなっている。まさに引き算の美学によって生まれたiPhoneケースとなんだ。

 

価格と対応機種

  カラー 価格(税込)

iPhone 13

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,620
iPhone 13 mini

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,620
iPhone 12 Pro

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,620
iPhone 12

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,620
iPhone 12 mini

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,620
iPhone 11 Pro

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,290
iPhone 11

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,290
iPhone SE(第2世代)/8/7

マットブラック

マットホワイト

サンドグレー

¥4,290

 

過去にはiPhone X/XSも販売をしていたけど、生産終了している。

 

f:id:keykuuun:20220303110702j:image

 

左からマットブラック、サンドグレー、マットホワイト。

 

「MYNUS iPhone CASE」の魅力を徹底解剖!

ここからはミニマリストに愛される「MYNUS iPhone CASE」の魅力を紹介したい。

 

①圧倒的な薄さ

f:id:keykuuun:20210326110453j:image

このiPhoneケースの1番の特徴はその薄さで、ケースをつけてもケース未着用時と変わらないほどの厚みしかないんだ。本体にピッタリ密着し、まるでiPhoneケースをつけていないかのような使用感。

 

f:id:keykuuun:20220303111121j:image

 

②高級感のある見た目

f:id:keykuuun:20210326110714j:image

ケースの材質はプラスチックなんだけど、それぞれのカラーリングで高級感のあるコーティングが施されている。

 

  • マットブラック…ラバー調コーティング
  • マットホワイト…防汚艶消パールコーティング
  • サンドグレー…砂岩調コーティング

 

美しいコーティングもあって、材質がプラスチックだったことを忘れてしまうような見た目の仕上がりになっている。

 

③それぞれの機種に対してジャストサイズの設計

f:id:keykuuun:20220303111143j:image

それぞれのモデルを細かく計測し、iPhoneのボディにジャストフィットするように設計されている。まるでケースをつけていないかのような付け心地を実現しているから、使い心地も抜群。

 

④「引き算の美学」から生まれたiPhoneケース

このiPhoneケースのモチーフは「引き算の美学」なんだ。だから、徹底的に余計なものを削ぎ落として、ケースとして最もシンプルに仕上げられている。

 

実際に使用して感じた「MYNUS iPhone CASE」を使う上での注意点

シンプルかつスタイリッシュな見た目に特化しており、ケースとしての機能も十分な「MYNUS iPhone CASE」。

 

俺も実際に使用してみたから、その時に感じた注意点を解説していきたい。

 

①滑りやすい

f:id:keykuuun:20220303111424j:image

高級感のあるコーティングが施されているから、見た目はかっこいい。だけど、コーティングがしっかりされているからこそ滑りやすいというのが弱点。

 

実際にポケットから取り出す時に本体を滑り落とさせたことがある。使う時にはその薄さ、コーティング故に落としてしまう危険性があることも肝に銘じて、注意して使って欲しい。

 

②耐久性は最悪、1度の落下でどこかしらは破損する

f:id:keykuuun:20210326110902j:image

「MYNUS iPhone CASE」はそのミニマルなデザインが人気を博しているんだけど、余計なものを徹底的に排除したからこそ耐久性は全くない。

 

柔らかいところに落とした場合を除いて、iPhoneを落下させてしまった時にはどこかが破損してしまう可能性が高いんだ。

 

構造上、iPhoneの画面のエッジ部分に沿う形でケースを着用する形になるから、画面は無防備。画面側から落とした時には画面が、背面から落とした時にはケースが破損する場合がある。

 

③中古品を買う場合は偽物に注意

f:id:keykuuun:20220303111530j:image

フリマサイトで中古品を買う場合、偽物(MYNUS iPhone CASEじゃないもの)を「MYNUSだ」と偽って出品している人が多い。それだけブランドとして確立されているとも言えるんだけど、箱付きで出品している場合や、本体ケース内側に「MYNUS」というロゴがないものは偽物の可能性があるから購入をしないようにしてほしい。

 

無駄なものを排除し、洗練したデザインが魅力のiPhoneケース

MYNUS iPhone CASEは公式の売り文句「引き算の美学」がまさに実現されたようなiPhoneケース。シンプルなデザインを好むミニマリストの方にはおすすめ。

 

こんな人におすすめ
  • ビジネスシーンで使えるかっこいいスマホケースをお探しの方
  • 無駄なものを一切無くしたシンプルなケースをお探しの方
  • ミニマリストの方

 

耐久性はないし、特別な機能もないけどiPhoneケースの見た目にも拘りたい方にはいいiPhoneケースと言える。

 

公式サイト:MYNUS | マイナス - iPhone design case -