サボりは1日にしてならず。

MENU

【ミニマリスト御用達】mynus iPhoneケースって実際どうなのかを2ヶ月使ってみての感想。【薄型スマホケース】

f:id:keykuuun:20210326101023j:image

スマホケースにはその人の個性が反映されると思う今日この頃です。

 

その中でも良く名前を耳にするmynusというiPhoneケース。

 

無駄なものを一切削ぎ落としたフォルムは美しいし、かっこいいのですが、実際使用してどうなのかというのを本日は書いていきます。

 

購入を検討している人は参考にしてください。

 

 

スマホカバーは個性が出る

f:id:keykuuun:20210326105725p:image

スマホが主流になってきてそのケースの種類が今では数え切れないほどいろんなメーカーからリリースされています。

 

その中でもiPhoneは群を抜いていて、ケースだけでもどれだけあるのかわからないと言うのが現状です。

 

耐久性特化のものもあれば、デザイン性を追求したものもあります。

 

だからこそ、自分が好きな見た目に、好みの用途にスマホを変えることができ、人それぞれの個性が反映される。

 

まさに十人十色。

 

スマホケースには無駄が多い

f:id:keykuuun:20210326105738j:image

多くの人が思っていることだと思いますが、変に厚みがあったり、ごちゃごちゃしたデザインだったりするスマホケースも世の中にはたくさんあります。

 

シンプルかつスタイリッシュでつけていないような感覚を味わいたい!と言う人も中にはいるのではないでしょうか?

 

そんな人のために今日はmynusを紹介します。

 

MYNUS iPhoneケース

このiPhoneケースの1番の売りはどう考えてもそのスタイリッシュさにあると思います。

 

薄く、マットな質感。

いらないものを全て取り除いたことによってスマートな仕上がりとなっています。

 

まさに引き算の美学によって生まれたiPhoneケースです。

 

価格と対応機種

端末によって異なりますが、価格は4,290円。少しお高いです。

 

カラーは白と黒の2色展開。奇抜な色合いは一切なくシンプルな見た目も特徴的です。

 

iPhone X以降の機種に対応しています。

※SE 第2世代にも対応しているので、同じサイズの機種には使用可能

 

セールスポイント① 圧倒的な薄さ

f:id:keykuuun:20210326110453j:image

iPhoneケースをつけると携帯って厚くなりなちだと思いますが、このiPhoneケースは付けている感じがしないほどの薄いです。

 

何もつけてない状態に極めて近い感覚で携帯を触ることができます。

 

俺が使ってきた中で断然薄く、初めて着用したとかには何もつけていないんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。

 

セールスポイント② マットな質感がクール

f:id:keykuuun:20210326110714j:image

見た目も触り心地もマットな質感となっていて、高級感があります。

 

ビジネスシーンでも使えるiPhoneケースとなっているので、仕事で携帯をよく使うと言う方にはかなりおすすめです。

 

デザインもシンプルなのでどこへ出しても恥ずかしくないiPhoneケースであることは間違い無いでしょう。

 

まさにミニマリストが使うのに相応しいケースとも言えるシンプルさ。

 

セールスポイント③ 機種に対してジャストサイズの設計

本当に無駄を一切排斥したかったのか、このiPhoneケースはカメラレンズ周りなどにも隙間が開かないです。

 

ケースをつけているのに、つけていないかのような見た目になります。

 

ジャストサイズであるからこそできる完璧なサイズ設計です。

 

そのため、間違ったサイズを購入してしまうと同じ機種の大きさでもカメラレンズが入らないですので、購入する際には自分の持っているiPhoneのサイズに適切なものかを必ず確認をしてから購入をしましょう。

 

セールスポイントまとめ 見た目は最高の一品!これ以上のiPhoneケースはない!

f:id:keykuuun:20210326110746j:image

使ってみた感想ですが、とにかくかっこいいです。何度見ても惚れ惚れする見た目をしています。

 

厚みがないので、どこのポケットに入れようと邪魔になることもなく、取り出しやすいです。

 

デザインだけ見れば、今までのiPhoneケースの中で間違いなくナンバーワンのかっこよさを誇っていると俺は思っています。

 

MYNUS iPhoneケースの弱点は3つ

とはいっても、このiPhoneケースにも弱点はあります。

 

それは主に耐久性とiPhoneを守る構造をしているかどうかです。

 

弱点① 滑りやすい

高級感があるマットな質感は確かに魅力的です。

 

しかし、それゆえに非常に滑りやすいと言う弱点もあります。

 

携帯を取り出すときや、触る時には十分気をつけて扱いましょう。

 

弱点② 耐久性は0

f:id:keykuuun:20210326110902j:image

その薄さが原因で、1回落としただけでも簡単にヒビが入ってしまいます。

 

俺も一回落としたのですが、見事にヒビが入りました。

 

弱点③ 画面は裸同然

MYNUSのiPhoneケースを着用した際に、携帯を横から見るとiPhoneケースからスマホの画面が少し浮いている形になります。

 

操作をする際に確かに嬉しい構造ではあるのですが、画面側から落としてしまった時には画面は確実に割れてしまいます。

 

まとめ

こんな人におすすめ!
  • ビジネスシーンで使えるかっこいいスマホケースをお探しの方
  • 無駄なものを一切無くしたケースをお探しの方

俺はビジネスマンや、ミニマリストにこのケースはお薦めします。

 

ただ、携帯を落としてしてしまいがちな人にはあまりおすすめはできません。

 

ただ、俺はこのiPhoneケースをかっこいいとは思います。

 

simple is best とはその通りで余計なものがないだけでここまでクールな仕上がりになるのかと驚きました。

 

耐久性は全くないので、携帯を落とさない自信がある方は是非導入してみてはいかがでしょうか?

 

デザインは秀逸なのでスタイリッシュさを求める人のベストアンサーにはなると思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村