きーマガジン

きーマガジン

お役立ち情報を中心に情報発信をするブログ

【ミニマリスト御用達】mynus iPhoneケースって実際どうなの?

f:id:keykuuun:20210326101023j:image

スマホケースにはその人の個性が反映されると思う今日この頃なんだけど、その中でも良く名前を耳にするmynusというiPhoneケース。

 

無駄なものを一切削ぎ落としたフォルムは美しいの一言ではあるんだけど、実際使用してどうなのかというのを共有したい。

 

購入を検討している人は参考にしてもらえたらと思う。

 

 

スマートフォンケースにも個性が出る時代

f:id:keykuuun:20210326105725p:image

スマホが主流になってきてそのケースの種類が今では数え切れないほどいろんなメーカーからリリースされている。

 

その中でもiPhoneは群を抜いていて、ケースだけでもどれだけあるのかわからない。

 

だからこそ、自分が好きな見た目にスマホを変えることができるわけで人それぞれの個性が反映される。

 

スマホのケースには無駄が多い

f:id:keykuuun:20210326105738j:image

多くの人が思っているだろうけど、変に厚みがあったりごちゃごちゃしたデザインだったりスマホケースには無駄が多い。

 

だからこそ、今日はmynusを紹介したい。

 

MYNUS

このiPhoneケースの特徴はスタイリッシュさにある。

いらないものを全て取り除いたことによってスマートな仕上がりとなっている。

 

まさに引き算によって生まれたiPhoneケースだ。

 

価格と対応機種

価格は4,290円。少しお高い。

ちなみにカラーは白と黒の2色展開。

iPhone X以降の機種に対応している。

※SE 第2世代にも対応しているため、同じサイズのものも対応。

 

驚愕の薄さ

f:id:keykuuun:20210326110453j:image

iPhoneケースをつけると携帯って厚くなりなちだと思うんだけど、このiPhoneケースは付けている感じがしない。

 

何もつけてない状態に極めて近いと思う。

俺が使ってきた中で断然に薄くて初めて着用したときには驚いた。

 

マットな質感

f:id:keykuuun:20210326110714j:image

見た目もマットな質感となっており、高級感がある。

ビジネスシーンでも使えるiPhoneケースとなっている。

まさにミニマリストが使うのに相応しいケースとも言えるだろう。

 

機種に対応した設計

それぞれの機種にジャストサイズで装着できるようになっているから変な隙間ができることもない。

 

見た目は最高のiPhoneケース

f:id:keykuuun:20210326110746j:image

使ってみた感想だけど、とにかくかっこいい。

厚みもないため、どこのポケットに入れようと邪魔になることもないし、取り出しやすい。

デザインだけ見れば今までのケース史上最高だと俺は思っている。

 

MYNUSを使う上での注意点

滑りやすい

質感のこともあって、このケースはかなり滑りやすい、そのため落としてしまうこともしばしばあるだろう。

 

耐久性は最弱

f:id:keykuuun:20210326110902j:image

落とした際にケースが割れてしまうことが多い。俺も一回落としたんだけど、簡単にヒビが入ってしまった。

 

また、液晶がケースから浮く形になるから画面側から落ちたときには画面が割れる覚悟をした方がいい。

 

こんな人にオススメ

俺はビジネスマンや、ミニマリストにこのケースをおすすめしたい。

ただ、携帯を落としてしまうことが多い人が使うとそのダメージは甚大なので注意をしてほしい。

 

ケースのが薄いからケースが割れることもあるし、画面も当然割れる。

 

総評

俺はこのiPhoneケースをかっこいいとは思う。

simple is best とはその通りで余計なものがないだけでここまでクールな仕上がりになるのかと驚いた。

 

耐久性は全くと言ってないので、それだけ注意をしてほしい。

現に俺は落として画面を1度割ってしまっている。

ちなみに携帯の画面が割れたのは初めてだ。

 

かなり運が悪かったとは思っているんだけど、デザインは秀逸なのでスタイリッシュさを求める人のベストアンサーにはなるだろう。