きーマガジン

きーマガジン

お役立ち情報を中心に情報発信をするブログ

【スマート家電】ズボラのための体重計が凄すぎた【OMRON】

コロナ禍で外出、運動がままならず体重が増えてしまったという人も多いだろう。俺もその中の一人なんだけど、流石にこのまま中年腹になるのが嫌すぎて携帯の乗り換えでもらったポイントで体重計を購入したんだ。 お得にスマホを乗り換えてポイントゲットがで…

【お得に乗り換え】携帯料金の見直しと乗り換え時のおすすめポイント

今や生活と切り離せなくなった家電としてスマートフォンが挙げられると思うんだけど、格安SIMの台頭まで携帯料金って1万円くらいするのが当然だと考えていた人も多いと思うんだ。 俺もその中のひとりで、大学生時代には月々1万円とか平気で払っていたんだけ…

【専門知識なし】営業に重要なポイントを俺なりにまとめてみた

世の中にはたくさんの仕事があるんだけど、その中でも営業職ってかなりハードな仕事だと俺は思っている。 というのも、基本的に営業っていうのは求められていないものを売る仕事だと俺は思っていて、これってかなり難しいと思う。 実際に営業職を経験した俺…

【猫と暮らす】1歳になった猫ちゃんへのプレゼント

うちで今飼っている猫が産まれて1年が経った。晴れて1歳になったんだけど、やはり家族の誕生日は祝いたいもので先日プレゼントを送った。 まだ慣れていない遊具にビビり散らかしているものの少しずつ慣れてきて遊んでくれていることに喜びを感じているんだけ…

【ディズニー】ディズニーランドで乗ったものとおすすめのお土産を紹介する

先日27歳になったんだけど、その誕生日を記念してディズニーランドに行ってきた。 蔓延防止や緊急事態宣言が出る前のことなんだけど、それでも十分に感染予防対策に配慮して行ってきたんだけど、当日の俺の楽しみ方と購入してきたお土産を紹介したい。 東京…

【生活改善】プロテインを導入した理由とメリットを考えてみた

歳をとると避けられないのが老化との戦いだと思うんだけど、結局何をしたらいいのかがわからない。 食生活の改善やスキンケアといろんな方法がある中で俺は1食をプロテインに置き換えることにしようと考えた。 なぜ、そう考えたかと言う理由を今日は共有した…

【緊急事態】iPhoneが突然ぶっ壊れた時のその対処法と解決策

生活に浸透しているスマートフォン。今ではこれがないと生活ができないという人も多いと思うんだけど、つい昨日携帯を落としたわけでもないのに俺のiPhoneがぶっ壊れた。 そういう意味不明な状況に陥った時、俺はどうしたのかというのと何をしたらいいのかを…

【体験談】将来役に立つ仕事と役に立たない仕事【仕事を選ぶなら】

手に職をつけてその会社に骨を埋める覚悟で働くのももう昔の話。というのも、転職サイトがこれだけ蔓延っているのもそれだけ転職者が多いからなんだ。 そんな時代だからこそ俺も転職を繰り返していて、どの職につくかで大人になってからの価値観は大きく変わ…

【2021年4月】27歳になるから1年の振り返りと今後の目標を考えてみる

ブログを開設したのは今年の2月だったと思う。2ヶ月経ったのに記事の数が少なすぎて笑える。 実は俺は4月生まれで、今月27歳になるんだけど、1年間の振り返りと目標を設定してみる。 1年の振り返り 転職をした タスク管理を意識するようになる お金の使い方…

【街乗り】MTBを街乗りしてみての感想と改善点

自転車は都会でこそ生きる乗り物だと思っていて、以前共有をさせてもらった。 【自転車】都会であえて自転車に乗る意味を考えてみた - きーマガジン 実際、自転車を都会で乗ることには大賛成なんだけど問題はその自転車のタイプだと俺は考えている。何故か俺…

【新社会人向け】"できる"人間になるための簡単な方法

今年4月から新社会人になるという人も多いと思うんだけど、なにかと新社会人になる時って期待と不安が入り混じった心境になると思う。 どういう風に仕事をしていけばいいのか? そういう不安はつきものではあるんだけど、今日はそういう新社会人向けに仕事に…

【ミニマリスト御用達】mynus iPhoneケースって実際どうなの?

スマホケースにはその人の個性が反映されると思う今日この頃なんだけど、その中でも良く名前を耳にするmynusというiPhoneケース。 無駄なものを一切削ぎ落としたフォルムは美しいの一言ではあるんだけど、実際使用してどうなのかというのを共有したい。 購入…

【街乗り自転車】結局どの自転車が街乗りに向いているのかを考えてみる

以前、都会に住むのであれば自転車で活動することがおすすめだと記事を書かせてもらった。 https://keykun.hatenablog.jp/entry/2021/03/19/143910 結構自転車って奥が深くていろんな種類があるんだけど結局どれになればいいのかって悩むことが多いと思う。 …

【2021年版】俺のiPhoneのホーム画面とその活用術

iPhoneやAndroidのスマートフォンが主流になり以前にも増して生活がしやすくなってきているんだけど、便利すぎるってのも考えもので自分ってこのスマホを使いこなせているのか?と思うことがある。 使いこなすの定義は様々だと思うけど、今日は俺がiPhoneを…

【自転車】都会であえて自転車に乗る意味を考えてみた

3月も下旬に差し掛かっているわけでこれから新生活を始めるという人は多いと思うんだけど、初めて都会に住むと色々な交通手段があるんだ。 俺は社会人1年目は地下鉄を使用していたんだけど、いろんな理由から今では自転車での移動をメインとしている。 都会…

【時短】トイレ掃除を圧倒的に時短させて自由時間を増やす【男の一人暮らし】

一人暮らしを始めると今までしなくてよかった家事とか全てをせざるを得なくなる。 それによってかなりの時間を失うことになるんだけど、こんなにもったいないことはない。 その中でもトイレ掃除って面倒な上に地味に時間がかかると思うんだけど、俺は掃除方…

【マスク】無印良品の布マスクが最強すぎる【花粉症コロナ対策に】

昨今の新型コロナウイルスの大流行でマスクの需要が非常に高まった。市場には以前と比べると色々な種類のマスクが出回っているんだけど、どれを選んだらいいかわからない。 俺もいくつか試して見て無印良品のマスクが最強という結論に行き着いたから共有した…

【カードサイズの財布】SECRIDを1年使用してのレビュー

分厚い財布を使っているとカバンに入れることが多くなる。それもその中の1人だった。 スーツやタイトなパンツを穿いている時にポケットに入れようものならそのシルエットの妨げになってしまって見た目がかっこ悪い。 長年ココマイスターの長財布を使っていた…

【軽量化】そもそもカバンは必要なのか?考え抜いた末にたどり着いた俺の答え

いろいろなブログを覗いてみるとカバンの中身の紹介をしている人が多いんだけど、このブログ開設以来自分の持ち歩いているものの紹介をしていないことに気づいた。 他のブロガーに習うのが初心者ブロガーの基本ということで今日は俺の持ち歩いているものを紹…

【猫の病気】猫の片目が開かなくなった時の対応と対策【ペット】

昨日突然、うちで飼っている猫の左目が開かなくなった。昨日対応をしたおかげで今日は片目が開くようになったんだけど、正直すごく焦ったんだ。 結論から言えば今のところは事なきを得ているんだけど、突然のことが起きると気が動転してしまうことがあるだろ…

【Clubhouse】早くも若者離れ?その理由を考察し、活用方法を提案したい。【SNS】

以前触れたSNS「Clubhouse」。1月下旬ごろから話題になっていたんだけど、ここ最近はあまり名前を聞かなくなったように感じる。 俺も1ユーザーとして登録をしているんだけどこのアプリを開くことは1週間に1度もない。 じゃあ、何故Clubhouseの勢いがなくなっ…

【Apple Watch】有効に使いこなすためのアプリ10選【効率化】

俺は一昨年末にApple Watchを導入したんだけど、初めてのウェアラブル端末ということで使いこなし方がいまいちわからなかった。 手当たり次第に調べて実践して行き着いた便利なアプリを10個ほどここでは共有したい。 Apple Watchの導入を検討している人や使…

【オススメアプリ】お小遣い帳がつけられない人必見!簡単家計管理アプリPennies【お金の管理】

キャッシュレスの時代の到来で以前にも増して現金の管理が必要だと思っているんだけど、現金の管理って難しくて今財布の中に入っている金額がわからなくなることが多い。 そこで俺は現金を管理するために家計簿アプリを導入したんだけど、なかなか続かなかっ…

【肌質改善】スキンケア初心者がIPSAを使ってみて【経過観察】

俺は乾燥肌なんだけど、今年の冬はかなり乾燥ダメージを受けて肌がボロボロになった。アトピーもあって荒れるというレベルじゃない肌になってしまった。 このままでは流石にマズイと思って知り合いのエステティシャンに改善策を教えてもらったんだけど、紹介…

【これからの時期に】最強の家電加湿空気清浄機を導入してからの変化【家電レビュー】

俺は花粉症とハウスダストアレルギーを持つという人間として大きなディスアドバンテージを背負った人間なんだけど、猫の臭いが気になりすぎて思い切って空気清浄機清浄機を導入した。 どんなものが欲しいか家電量販店の店員さんに相談してみたらSHARPのもの…

【サブスクリプションの王者】Amazon primeがコスパ良すぎて最強

サブスクリプションサービスが一般的になってきてアプリでも月額課金制のものや年会費制のものが増えている。 ただ、サブスクって何かと便利ではあるんだけど、いろんなサービスがあるだけに目移りしやすい。それに結局どれを使ったらいいかってのがわかりづ…

【最強の掃除機】やっぱりDysonが最強だった

私はアレルギー持ちでなるべく部屋を綺麗に保ちたい性分なんだけど、結局掃除機を出すのが面倒だったりで掃除機をかけない日が続いたこともあった。 流石にこのままではダメだと思った私は思い切って昨年Dysonのコードレスクリーナーを導入した。 気づけばも…

【猫】独り身必見!猫と暮らした独身男性の末路

一人暮らしが長くなってくるとふとした瞬間に虚しさが押し寄せてくることがある。 そんな時に私は猫を飼い始めた。 それが昨年の7月のこと。 コロナ禍ということもありペット需要が上がっていたタイミングで私も流されるかのように子猫をペットショップから…

【最強のTO DO管理アプリ】数々のタスク管理アプリを使った私がThings 3を徹底レビュー

社会人になるといくつものタスクをこなす必要が出てくる。 今日中にやらなくてはならないこと、明日までにやっておきたいことなど期日も内容も様々だ。 年齢に伴いうっかり忘れてしまうことが増えてきた私は4年ほど前からタスク管理アプリを利用している。し…

【FGO】こいつがいたら楽々!聖杯戦線からみる有能たち

FGOで現在開催中のイベント、聖杯戦線。 このイベントは通常イベントと異なり戦略シュミレーションゲームの要領でイベントをこなしていくのだがやはりこの手のイベントになると単体性能というものがわかりやすく浮き彫りになる。 全て終わらせたのでここでは…